やしちのごはん

ひとんちわんこのごはん気になる方いますか~?たぶんそんなにいないと思いますけど、中には聞きたい!!って人もいるかもだから今回はうちのわんこ達のご飯について書きます

やしちは「リンパ管拡張症」という病気の診断を受けました

原因はわかりませんが、自分の免疫が自分の腸を攻撃してしまい、腸に穴が空いて栄養が漏れだしてしまう病気です

栄養が吸収できないからどんどん痩せて行ってしまいます

1年生存率とかそういうワードが出てきちゃう病気です

事の発端は下痢が続いて変な咳が出るので病院に行って診てもらったのがはじまりです

病院では検査をして数値を見ながらお薬の調整をするのですが、治らない病気となってるみたいです

療法食で下痢をしないように低脂肪のご飯を出されるんですが、やしちはお口に合わなくて・・・

しかも偏ったバランスのご飯を長期間食べたら他が悪くなるんじゃないかと心配になって

手作りしかないかな でも栄養がちゃんと足りるか心配だなとか色々考えていたのですが

「腸の穴を修復すればいいじゃん」それには

「腸を攻撃する免疫の異常を正常化できないのかな?」

ということで色々調べはじめて

「タヒボ茶」というものに出会ったのですよ

免疫機能の正常化!!できるかもと

しかしタヒボ茶高いです

諭吉さん2枚飛びます・・・効かなかったら どうしよう

それでタヒボ茶は効果があるのかどうかをニンナナンナさんというわんちゃんネコちゃんの食材屋さんに問い合わせたら・・・色々教えてくれまして

そもそもタヒボ茶の効果を充分に摂取するには健康な腸じゃないとできないと

そうだよな・・・

そうなんだよ

やしちの腸、あな空いちゃってるしな

そこでご飯の方も見直してレシピを作ってもらいそれからずーっと「すごいご飯」食べてるんですよ(*^^*)

おかけで一年以たった今も元気に走り回ってます

ちょっと太りましたけどね(笑)

そして今では他の子も「すごいご飯食」べてます!!

めっちゃ大変だけど毎日朝晩お母さんは頑張って作ってます

この次はやしちのごはん大公開します

ご予約・お問い合わせは下記電話番号から
ご連絡ください。

Tel. 090-1782-0348

Tel. 090-1782-0348

受付時間 9:30~18:00 
日曜定休/不定休 完全予約制