アール

うちのアールがこの間17歳になり、とっても元気でよかったよかったと思っていたのもつかの間

先週火曜日たまたま家に誰もいない間に

フローリングで滑って体制を崩し、そのまま起き上がれす長時間バタバタしていたみたいで

気がついて助け起こして、滑るから足の毛を刈ろうと刈りはじめたら、足4本に床ずれのような傷が・・・

年齢も年齢で治りも遅いと思いとりあえず獣医さんに診てもらいました

長時間全力でバタバタしていたので疲れたみたいでしたがその日はご飯も食べあとは寝てました

しかし翌日からご飯を食べなくなりお水も飲まずねてばかり・・・トロトロにしたフードやお水をシリンジでお口に入れてあげてもなかなか上手に飲み込めずこれは大変と・・・

毎日点滴に通院したらみるみる回復してきました

ちょっとボケちゃったみたいに鳴いたり夜中に何度も起きたりしたのもなくなり、水分って大事だなと

水の巡りがよどめばすべての歯車が狂うようにあちこち悪くなって

もう立てなくなっちゃうんだろうなと覚悟はしましたがどうにか復活

パンは大好きです(*^^*)

以前ほどはすたこらとは歩けないけど、ほぼほぼ自由に動き回るようになるまで1週間

ごはんも介助はするけどどうにか自力で食べれるようになりました

シニア犬の飼い主さん!!フローリングには要注意です

ちなみにあわててリビングにタイルカーペットひきつめました

2度目やったら歩けるようになるのは難しいと獣医さんに何度も言われてるので( ̄∇ ̄)

なにがあるかわからないお年頃

17歳の秋でした🍂🍁🌾🍄

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

うちにはまだまだシニア犬だらけ

17歳15歳13歳12歳

そんなんで年寄りわんこ達のお世話でてんやわんや

朝もバタバタなのです

もし送迎の時間にまにあわなかったらごめんなさ~い🙏大目に見てね(*^^*)

ご予約・お問い合わせは下記電話番号から
ご連絡ください。

Tel. 090-1782-0348

Tel. 090-1782-0348

受付時間 9:30~18:00 
日曜定休/不定休 完全予約制