エルちゃん

エルちゃん⁡が虹の橋へと旅立ちました


7月21日くらいからちょっとご飯の食べ方がゆっくりになり、22・23とオリンピックで連休になるので連休前に獣医さんに相談に行って、その後食欲も戻ってきたみたいだからいいかなぁ大丈夫だなと思っていたら⁡
24日朝からご飯が食べれなくなり欲しがらなくなり、いつもは結構動き回るのに寝ていて、ご飯よこせの催促もなく、夕方様子がおかしいので病院に行きました


体温が下がっていて今日か明日かと⁡
温めて体温が戻れば明日点滴しようと言うことだったけど⁡


7月25日0時48分 抱っこされたまま腕の中で静かに虹の橋へと旅立ちました ⁡
エルちゃん16歳5ヶ月 小さくても吠え隊長でマリーも産んでたくましいかーちゃんでした⁡


ずっと病気も怪我もなく健康なこでしたが3年くらい前に子宮蓄膿症の手術と、その後白内障が進み目が見えなくなりましたが犬って強いですね めげることなく普通に生活して

ただ家中クッションやぬいぐるみでガードしてましたけど⁡


その頃からか少し心雑音が気になるとのことで心臓のお薬をほんの少し飲みはじめたけどそれからはお薬増えることも無く保ってました 腎臓も肝臓もまだ大丈夫 でもここ数ヶ月は一気に枯れはじめて・・・ 旅立つ準備をしていたのですかね ⁡
寂しいけど時がきたのでしょう⁡
いもうとちゃんの結婚を見届けて安心したのかな⁡



本日荼毘に付して小さな骨壷に納まってお家に帰ってきました

火葬場の方から、いいご飯をしっかり食べてたね と骨をお褒めいただきました

うちのわんこご飯、貴族のご飯だからすごいんで(笑)わかる人にはわかるんだな 骨になってからだったけど

エルちゃんの犬生は楽しかった?⁡
わたしはエルちゃんと暮らせてしあわせだったよ⁡
ありがとね

ゆっくり休んでね

ここ最近のエルちゃんのシリンジごはん載せておきます

中身は貴族のご飯です

毎食シリンジ2本を1日4回 つい先日まで完食してました

獣医さんもすごい飲みっぷりだねと驚いてました(笑)

美味しそうにちゅぱちゅぱ飲んでるのです(笑)←そうは見えないかもだけど

ご予約・お問い合わせは下記電話番号から
ご連絡ください。

Tel. 090-1782-0348

Tel. 090-1782-0348

受付時間 9:30~18:00 
日曜定休/不定休 完全予約制