犬育て一段落して思うこと

アールを半年前に見送り、今回エルちゃんを見送ったのですが、やはりついてまわるのは介護⁡

アールは2ヶ月間くらい エルちゃんは5ヶ月くらい介護のような形になりました⁡
寝たきりではなく 動きたいけどヨタヨタして転んじゃうって感じなので結構腰が痛くなるやつでした( ̄∇ ̄)⁡

1番大変なのは夜中に起きること ⁡
新生児並みに大変です⁡

介護の経験がある方はかなりの確率で経験している寝れない問題!⁡

人間の都合で夜は寝ていただきたいのですが、お構い無しに自然体になっていくのですよ(笑)⁡

エルちゃんのリズムは2時頃寝る4時頃起きる⁡
おトイレいって少し動いて5時頃また寝る・・・そんな感じが多かったかなあ⁡

ほんと新生児育ててるみたいでした⁡
人間の赤ちゃんなら産休とかで子育てに専念できるけど、わんこの場合普通に生活しながらの夜中も起きてですからね ⁡
そういう状態だと1日中眠いです⁡
ソファに座ってちょっとゆっくりすると一瞬で寝てる自分にびっくりです 普段はお昼寝できないタイプの人間なので(笑)⁡

冬はけっこう夜中寒いです⁡
外がだんだんあかるくなっていったり新聞屋さんが配達にきたりするとあーーまた日中睡魔がくるんだなとか思いながら⁡
お仕事しながらってほんと大変ですよね⁡


でもね、この大変なのが終わった時はエルちゃんはこの世にいなくなっているんだと思うと 今がとても愛おしくてお母さん一緒に起きててあげるから好きにしていいよ❤って思うのです⁡


世の中のパパさんたち

もし大切な家族のわんちゃんが介護が必要になり、ママさんが夜な夜な頑張って起きてお世話していたら労いの言葉を伝えてあげてください

もし夜中に気がついたら ちょっとだけ起きてお手伝い出来ることはなくても、声掛けてあげてください

ママさんたちはまたそれで頑張れます


⁡うちは幸い家でお仕事をしているし、おばあさんも常にいるので介護をする点ではしっかりみていられたと思います
ただね、みんなお仕事や学校で日中留守になっちゃう方はほんと大変だと思います←気持ちが⁡

今介護で頑張っているママさんたち

ほんとご自身の身体壊さないように気をつけて

最後のママさん独り占めご褒美時間を心ゆくまで堪能させてあげてください 頑張って~





ご予約・お問い合わせは下記電話番号から
ご連絡ください。

Tel. 090-1782-0348

Tel. 090-1782-0348

受付時間 9:30~18:00 
日曜定休/不定休 完全予約制